とにかく暑いwww

またまた35℃  (;´Д`)ハァハァ

昨夜も雨が降り~の 35℃は上から下から熱気(笑)

たまったもんじゃない(泣)


高水温では 色物系は とくに赤みが落ちますね
黄色が強くなるというか

このあたりの環境を もっと強化しなければと頑張っていますが
なかなか進まないのが現状
実際 めだかに30℃以上は いらないよね
25℃キープみたいな環境が一番良いんでしょうね

なかなか 難しいところですよね 無いわけではないが 好条件の場所~

作るのも 簡単ではないですねぇ(汗)


さ 気持ちを切り替えて 考えていても進みません(笑)

夏 頑張りましょう!









ブログ村のメダカのランキング←

↓↓↓1日1回のポチッで河童堂のランキングは段々アップしてきます!
ご協力お願いしますぅ(^o^)v
ありがとうございますぅwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

めだか仲間

ん~~とにかく暑かった今日 へ(×_×;)へ

昨日までとは 全く違う!
汗だく(笑)(笑)(笑)

熱中症にも気を付けなければいけませんねぇ

めだかも塩 俺にも塩www


さ 今日は めだか仲間Iさんからの写真を(・o・)

ほい!




んんん(・o・)カッチョイイwww

黄色色素も出ていますねぇ good!

光体型 横見もしっかりしています
素晴らしい!

まだ固定化には至っていないようですが
これからが楽しみです

仲間とは めだかについて語る訳ですが
本当に勉強になりますねぇ

やはり自分とは 違う目線で めだかを見ているので 色々情報交換もあります
自分では考えていなかった組み合わせからの結果など

凄いチャレンジなど(笑)
自分にはない バリエーション(笑)


仲間が増えると
めだか遊びは だから面白い(笑)

もっともっと楽しい事 もっともっと凄い事(笑)
目指していきたいですね

そんな 大事な めだか仲間の話でした

それではまた次回
ありがとうございましたぁぁぁ


ブログ村のメダカのランキング←

↓↓↓1日1回のポチッで河童堂のランキングは段々アップしてきます!
ご協力お願いしますぅ(^o^)v
ありがとうございますぅwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

大雨

なんとなんと 昨日まで狂ったように雨が落ちて来やがったwww

大雨ってのは 降るって感覚じゃないね なんだったんだ あの大粒の塊は(笑)

そんな今日は 普通に雨が 可愛いもんですwww

でもね~ ものすごい湿気 今日は28℃とかあるんでしょう
ちょっと動けば 汗でベタベタ ハウスの中は蚊がプンプン(イラッ)

ふと 冷暖房入りのハウス オールシーズンフル空調
そんなのあったら・・・・

ドラえもん・・・・・

あまりの不快指数の高さから ボーッと現実から遠ざかりそうになりそう(笑)

そう 人間も不快指数の高い場所は めだかも不快のようですね

もう少し環境を調整しなければと思います

頑張りましょう(・o・)


 





それでは また次回です
ありがとうございましたぁぁぁ

ブログ村のメダカのランキング←

↓↓↓1日1回のポチッで河童堂のランキングは段々アップしてきます!
ご協力お願いしますぅ(^o^)v
ありがとうございますぅwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

めだかの楽しみ方無限大ww

昨日は
猛暑日になった場所が多く 暑かったですねぇ
人もめだかも 猛暑日は大変(汗)

そんな今日はスーパー台風の影響で 雨です 場所によっては 大雨みたいです

猛暑日があっても まだ梅雨明けにもなっていないようで
微妙な天気に困ったものです

そして今日は写真を撮る気分ではなく(我が儘)

昔の写真を見る見る見る見るwww

探していくと
オモロー発見!



光体型セビレ~な・・・ない?ある?



ちっちゃいの    ある~~~wwww




でも こんなの探して 交配したら 出来るんだろうなぁ
光体型セビレなし(笑)

でも光体型自慢のヒレが1つないというのは

尾びれと尻びれのみで おおお(・o・)ってなるんかなぁ
変わってりゃ良いのか(笑)

だが・・・・
このめだか所在は 記憶に御座いませんwww


やっぱり めだかをよくよく観察して 探しだす事

まだまだ 分かっていない めだか
新しい発見も 新しい事実も どんどん今から出て楽しくなってくると思います

誰が新な発見するのか 誰が今の教科書なるものを改正してくるのか
誰が本当の新種を探しだすのか(笑)

そう だれにでもチャンスがある(*・・)σ

きっと よく観察する人じゃないかな?やっぱり!

更なる めだかの発展も期待しつつ 小さなめだかですが 気持ちは大きく(笑)
楽しんで 行きましょう    おわりww




ブログ村のメダカのランキング←

↓↓↓1日1回のポチッで河童堂のランキングは段々アップしてきます!
ご協力お願いしますぅ(^o^)v
ありがとうございますぅwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

35℃が やって来るwww 

今日は いつもと違う暑さwww

午前中から(;´Д`)ハァハァです(笑)

午後からは なんと35℃になりそうな予報

当然気温35℃の直射は 恐ろしや~


簾←すだれ(笑)

簾をかけたり 遮光ネットをかけたり 猛暑日仕様に

それでも お昼 水温30℃ ゆっくりじわじわ上昇するなら めだかも もう少し頑張ってくれそうです
て いうか 頑張れwww


どうしても ここだけはの場所は 大型扇風機www
水面に当たるように調節すれば
気化熱を利用して 温度を下げたいと思います

これから こんな気温も多くなるのでしょう


熱中症対策も忘れずに    です!


猛暑日仕様は こちら 気温35℃に対応出来るのか出来ないのかwww



今朝小さな睡蓮が咲いていたので
めだかと一緒に カシャ! ちょっと涼しげかな?(笑)


さ 暑いですが 頑張って乗りきりましょう!

本日は ありがとうございましたぁぁぁ

ブログ村のメダカのランキング←

↓↓↓1日1回のポチッで河童堂のランキングは段々アップしてきます!
ご協力お願いしますぅ(^o^)v
ありがとうございますぅwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

大小選別は・・・・

稚魚の大小選別は 苦痛な作業www

大きいのを抜くか 小さいのを抜くか 数の少ないのを抜けば良いんだよ💡

しかしなぜ やろうとするのはいつも 半々なんだ(笑)

そう  大小選別をしないと
小さいのが 全然育ってないんだよね

へたすりゃ
もう卵産むんじゃないのサイズと昨日辺り 産まれましたよねサイズと兄弟って(; Д)゚ ゚えぇぇ

そんな中 つい最近産まれたのに 異常にばかデカイ1匹 こいつ!
 


あら まあまあ良いんじゃんw





こんな感じ 苦痛な作業がちょっと嬉しくなる選別になりましたwww


それでは また次回 ありがとうございましたぁぁぁ



ブログ村のメダカのランキング←

↓↓↓1日1回のポチッで河童堂のランキングは段々アップしてきます!
ご協力お願いしますぅ(^o^)v
ありがとうございますぅwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
プロフィール

河童堂

Author:河童堂
鹿児島県伊佐市の小さなめだか屋の気まぐれ日記

リンク
ランキング
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カテゴリ