今後の栄養は

先日は朝方4℃まで下がりまして( ;∀;) ヒー です。

日中は気温も20℃近くまで上がりますので 活性が良くなってからの~ エサをパラリwww

段々エサも食べなくなって来ますから 冬用の栄養を今年はどうしようかと考えています。

柿の葉を入れましたから グリーンウォーター化もしないようです

いくら環境が整っても 肝心な水作りが出来てないとなんにもならなかったりしますからねぇ

ほんと水作りって難しいんですね
来年は 良い水作りが出来るように 頑張らなければですね

とにかく今後は

ゾウリムシ! 使おう

水の汚れも少ないし ミジンコよりは効率も結果も良いと思います。

早速ゾウリムシ増殖させて使っていこうと思います。

さ 今日の写真は 三色ラメ幹之から出てくる紅白系



もう少し 赤みとラメが強くなってくれば・・・

そして もうひとつ贅沢言えば 口元には 色が入らないのが良いと(笑)







本日は以上です ありがとうございました。

それでは また 次回~


ブログ村のメダカのランキング←

↓↓↓1日1回のポチッで河童堂のランキングは段々アップしてきます!
ご協力お願いしますぅ(^o^)v
ありがとうございますぅwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゾウリムシ良いですよね。
簡単に増やせますし、ブライン沸かすよりもラクですから私もよく使っています。
ブラインはコストが...(T ^ T)
冬になり、メダカ飼育も落ちついて最近は室内で黒らんちゅうを可愛がっています(≧∀≦)

桶ちゃんへ

コメント返すの忘れてた~ぁ(; ゚ ロ゚)ゴメン

確かにブラインは高くなったし面倒だしね
この冬の期間にエサやら環境やらをもう一度見直ししてみようと思ってたよ

おお黒らんちゅう 良いねぇ 俺も気になってたソレ(笑)
プロフィール

河童堂

Author:河童堂
鹿児島県伊佐市の小さなめだか屋の気まぐれ日記

リンク
ランキング
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カテゴリ