スポンサーサイト


暑くなって来た どーするー?

てな訳で 暑くなって来ます!

そしたらどーする? はい!遮光します!

んー よく考えてみよう 遮光するって事の
メリット デメリット

要するにだね 温度上がるから遮光したい訳だよね
そりゃ 温度は上がりにくくなるかもね
でも 暗くなるよね
遮光しっぱなし ってのも、良くないって事。

出来ることなら、必要な時にだけ遮光するということが最適!

もうひとつ重要な事は 風通しだよね
対策的には 扇風機や換気扇

飼育水を痛まさないようにしなきゃね

さ 頑張って暑さを乗りきっていきましょう






▲肉眼で見るのと 違~う(笑) なんか黄色表現がカメラで捕らえられない はい勉強してみます。



▲雨の睡蓮ってのも 寂しそうですが 良いかも・・・



▲これね なんか可愛いじゃんって思って撮りました
調べてみたら この花 ムラサキゴテンっていうらしい


さぁ また次回 気まぐれに更新していきたいと思います。


ブログ村のメダカのランキング←

↓↓↓1日1回のポチッで河童堂のランキングは段々アップしてきます!
ご協力お願いしますぅ(^o^)v
ありがとうございますぅwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツユクサと思った❓😃

オーバーフロー対策はしてましたが、とんでもない雨に戦々恐々としてました。
自然の力恐ろしや(T-T)

小夜めだかさんへ

ツユクサの種類だもん(笑)

桶ちゃんへ

お疲れ様です ほんと酷い雨で、傷跡を残していった雨でしたねぇ
なんでも過ぎれば 対応できないもんなぁ恐ろしい

近年は、なにが起こるか分からない仕様になってきてますからw お互い、頑張りましょう
プロフィール

河童堂

Author:河童堂
鹿児島県伊佐市の小さなめだか屋の気まぐれ日記

リンク
ランキング
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カテゴリ
