スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めだか達は水替えって気持ち良いのかなぁ

あはは 今日ブログを書けば3日坊主と呼ばれないwww

ハウスの中はTシャツ短パン(笑) 黒容器は30℃超してたよ
朝晩が寒いのでこの時期はハウスの温度調整が難しいです
産卵もチラホラ始まりました(^o^)v

そんな今日は水替え日和 やっぱり教科書どうり午前中の交換の方が良いですね
午後からは水道水の温度では冷たすぎてはかどりません

水替え前は ノソーッと泳いでいたはずが
交換後は シャーッと群れで泳いでますね(笑)
めだかはどう思っているのか分かりませんが
なんだか見た目は気持ち良さそうな気がします(^o^)

カルキを抜く事より温度差の方が大事! 
ちゃーんと温度合わせだけはしてね

我が家は温度差を合わせるだけね コップで少しづつ割るとか水合わせってのかな? そんな面倒な事はしません
温度が近くなって 指突っ込んでヨシ!とともにユケ!ザァーーッですwww
乱雑過ぎかな いや!しかし俺のスタイルは変えんよwww
そして真似はしないでね 保証はしません(笑)





ま 群れてるって事は警戒してるんだろうから
丁寧にやるのが一番でしょうw

本当に警戒してんのかなぁ 俺の方に寄って来るなぁ

さ 今日のタイトルの答えを言いますね




実はわかりません 謎にしときましょ( 〃▽〃)あは

それでは また次回~

↓↓↓1日1回のポチッで河童堂のランキングが段々アップしてきます!
ご協力お願いしますぅ(^o^)v

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです(о´∀`о)

あはは!我が家も水替えはそうです(爆笑)

水に恵まれてますよね(*^^*)

ともあれ、カルキは晴れ空の下、直射日光で一時間もすれば完璧に抜けるそうですね(ノ´∀`*)

新しい水に温度合わせして
離す瞬間がテンションあがるりんごでした←WW

Re: タイトルなし

お(笑)りんごさんお疲れ様です。

アハハハハッ♪ワイルド水交換 ( ゚Д゚)b グッチョブ!
楽しそうに水交換してるんだなぁwww
俺  下顎出してヒーヒー言いながらやってんだけど(爆)

ナカーマ発見

鯉やってる方に我が家周辺はカルキぬきいらないと言われ…水温だけ合わせてダバ~です(笑)
りんごさんと同じくワイルド水かえで
丈夫なめだか(*´ー`*)

きっと気持ちがいいはずです(屋外は滅多にやらないけど)

Re: ナカーマ発見

さいさん(>_<)お疲れ様です
ワイルド水交換仲間かよwww

なんか めだか達は 「もう少し丁寧に扱えよ飼い主!」ってオコなんじゃないかと思えて来たwww
プロフィール

河童堂

Author:河童堂
鹿児島県伊佐市の小さなめだか屋の気まぐれ日記

リンク
ランキング
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。