スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の間に知っておきたい事

さ めだかの時間がやってまいりました。

今日は めだかの被害。

「めだか盗まれたぁ」なんて たまに聞く話ですが
確かに悪質な人も居ますが
今回は、めだかを攻撃する生き物 今一度 知っておきましょう。
鳥類ですね  サギ系これに狙われると根こそぎ、めだかは居なくなるそうです、ご注意を
セキレイ、カワセミなども 食べてるみたいですよ
そしてカラス これは経験談ですが、特に幹之やらのピカピカ系 食べるというよりは 遊ぶ感じですかね 背中を攻撃されますよ。
グリーンウォーターよりクリアウォーターの方がめだかが目立つ分被害は大きいようです。
鳥類は 一度覚えると、また同じ事しますので 御対策を
我が家は、鳥、トンボよけで網を使用しています。

そして よく知られるヤゴ こいつらは悪い顔してますよねぇ
あ トンボの幼虫ですよ

はい これが シオカラトンボなどのヤゴ
稚魚などが影響あるので注意!


次 気を付けなければならない強敵オニヤンマ系のヤゴ
全滅の恐れも あります 要注意!!
 


そして 今回の目玉 イトトンボ系のヤゴ
こいつ あまり知られていないかもしれませんが、このドラゴンみたいなの見た事ないですか?
私は、以前はカゲロウの幼虫なのかと思っていました。
このドラゴン メダカ並のスピードで泳ぐんですよ 成魚にも確実にめだかに被害があります。
オニヤンマに続く脅威 覚えておいてくださいね


ヤゴは 補食するとき下顎が伸びて 食らい付くみたい まるでエイリアンですよね(・・;)))

まだまだめだかを攻撃してくる生き物は多いので
大切な、めだかを守って 頑張っていきましょう。


河童堂を支えて頂いている皆様に いつも感謝しています。
 
↓↓↓河童堂が元気になる秘孔をアタァと突いてやってください(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童堂

Author:河童堂
鹿児島県伊佐市の小さなめだか屋の気まぐれ日記

リンク
ランキング
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。