スポンサーサイト


夏が来る~♪

今日は 暑い30℃近くあるのでしょう

ハウスも 遮光ネットをもう一枚使用 しかし暑い水温も27℃

そろそろ めだかも快適な温度では ないのでしょう
太陽が 当たりすぎるのも困りますね( ;∀;)

そんな今日の写真は
白幹之パンダから出てまいりました ヒカリ体型

夏が来る~♪
なので夏は ちょっとダルマを作ってみよう
ちょっと背曲がりですが先天性ではないので使ってみます







そして   なにやら地面に動く気配・・・・




んん?


こ、これはぁぁぁ
夏の風物詩  蝉~~~ 
の脱け殻ではなく  生(笑)

あまり動くのを見たことがなかったので ちょいビックリw

気温が更に上がりそうに やかましく鳴く蝉も実は

幼虫期間は なんと3~15年くらいとか アブラゼミで約6年
いやいや(^_^ゞ お勤めご苦労様ですwww


夏が来ますね 今年は暑いそうなので 頑張って乗り切りましょう!

それでは また次回
ありがとうございましたぁぁぁ



ブログ村のメダカのランキング←

↓↓↓1日1回のポチッで河童堂のランキングは段々アップしてきます!
ご協力お願いしますぅ(^o^)v
ありがとうございますぅwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蝉の成虫は昔1週間くらいと聞いたことがありますが
1カ月くらい生きてるみたいですね~
人の手にとらわれると1週間もたないようですが…

我が家は蝉の抜け殻がすっごい張りつく家ですが
生は見たことない…レアっすね!

って蝉の事を書いてたらメダカが何だったか忘れている←
背曲がりは先天性でなければつかってもよかですか。

Re: No title

桔梗さん お疲れ様です(^o^)v
コメントどーもです

おおお 蝉マニア発見(笑) 新たな情報どうもですw

ヒカリ体型曲がりの先天性は生まれつき曲がり
後天性が後から曲がってくる
もちろん曲がらないのが一番良いですが
後天性の曲がりは 病気なんかとは限らず 環境や飼育方法によっても変わると思います
私的には産卵時曲がっていなければ親として使えると見ています
もちろんレアなめだかの出現の場合 後天性なら使ってみますよ
後天性でもグニャグニャ曲がりは 使いません(爆)
今回の写真のは3匹しかおらず(笑) ちょい背曲がりもありますが
お遊び程度に ですwww 

たまには真面目に答えてみました(笑)
プロフィール

河童堂

Author:河童堂
鹿児島県伊佐市の小さなめだか屋の気まぐれ日記

リンク
ランキング
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カテゴリ
